Labels

Tuesday, January 8, 2013

04.01.2013 Swiss bank Wegelin to close after guilty plea

スイスのベーゲリン銀行が有罪申し立て後に閉鎖  2013年1月4日

Swiss bank Wegelin to close after guilty plea By Nate Raymond and Lynnley Browning NEW YORK | Fri Jan 4, 2013 8:27am EST

(ロイター) スイスの銀行の中で最も古いベーゲリン&Co.は、火曜日(1月1日)に、アメリカの富裕層が秘密口座を通じて脱税の支援をしているという告発に対する有罪申し立てをした後に、2世紀半の歴史の扉を永久に閉ざすと発表した。

米国のマンハッタンにある地方裁判所で有罪申し立てによってスイスで最も歴史の古い、そのヨーロッパのクライアントは、米国の独立戦争以前に遡る、銀行のうちの一つが弔いの鐘を鳴らした。これは又、米国当局のスイス銀行の秘密性に対する争いの大きい転換点になる可能性がある。

有罪申し立てには、大きな疑問が残る。この銀行は、米国のクライアントの氏名を米国当局に開示するのであろうか?これがスイスの銀行を通じての脱税の調査全般の鍵となる要求である。

この銀行がスイスの銀行に秘密口座を持つ米国のクライアントの氏名を公表する必要があるかどうかは不明である。と、別のスイスの銀行の調査に携わったことがあり、現在はフロリダ州のフォートローダーデールで法律事務所を開いている元連邦検事のジェフェリー・ニーマン氏は言う。

明らかなことは、司法省は米国人の海外での課税逃避を助けた外国銀行を積極的に追求していることだ。と彼は言う。

司法省のスポークスマンであるチャールス・ミラー氏は直接のコメントを避けた。

ベーグリン銀行は、約10年の間に、米国人に対して、少なくとも12億ドルの脱税を支援したという疑惑に対する責任を認めた。ベーグリン銀行は、米国に賠償と罰金5780万ドルを支払うことに同意した。

この銀行の執行役員であるオットー・ブリューダーは裁判で、ベーグリンはこの行為が誤まっていることを知っていた。と述べた。

彼は、2002年から2010年までに、ベーグリンは米国の課税対象者が納税義務を回避し、IRS(米国歳入庁)に対する誤まった所得申告を行っていた。と述べた。

当初は抵抗を誓った
ベーグリンは昨年2月に、最近の記憶では始めての米国当局から起訴された外国銀行だったが、訴訟を起こされた時には告発に抵抗すると言っていた。1741年に設立されたこの銀行は、スイスに居住する執行役員が米国の裁判所への出頭を拒否した時に裁判を忌避する者と宣告された。

驚くべき有罪の申し立てはベーグリンに対する米国の事件を終了に至らしめたが、これは米国の歴史における最も反抗的な銀行の降伏であった。

この事件が最終的に決着すれば、ベーグリンは銀行としての活動を停止するだろう、とベーグリンは火曜日、1月1日にドイツとオーストリアの国境近くにあるアペンツェルアルプスの隣の小さい町であるサン・ガレンの本社から声明を発表した。

しかし後に銀行本体を含めるように修正された三人のベーグリンの行員に対する2012年に起こされた告発は未処理のままである。犯罪告発のルールでは、三人の行員、マイケル・バーリンカ、ウルス・フライ、及びロジャー・ケラーの案件は保留のままである。

ベーグリンは告発の時点でスイス国内に数十の支店を持っていたが、急速に閉鎖を進め、非米国部門をスイスの地方銀行である。ライファイゼングループに売却した。

企業の告発は、弔いの鐘になり得る。2002年には、経理企業のアーサー・アンダーセンは破産したエンロングループのエネルギー企業における経理に不正があったとして有罪を認められ、ビジネスから撤退した。2005年の最高裁の決定は有罪を覆したが、この企業を救済するには時既に遅しであった。

ベーグリンは、昨年の告発以来、非米国資産の売却によって自己解体に至った。

2009年のスイス最大の銀行であるUBSAGが、4450人のクライアントの氏名の公開と7億8千万ドルの罰金の支払いを条件として、米国の富裕層の脱税サービスの犯罪行為を求めた上で、起訴猶予措置を受ける合意に引き続いて、近年、数十人のスイスの銀行家やクライアントが告発されている。

目覚まし
フロリダ州タンパの弁護士であるウイリアム・シヤープはスイスの銀行の多くの米国人クライアントと共に、ベーゲリンの有罪申し立ては、米国のクライアントが、確実に米国の法令に準拠するようにとの、世界中の銀行に対する目覚ましとして機能するはずだと述べた。シャープは、ベーゲリンの心境の変化を"衝撃的だとも述べた。

米国の犯罪調査行動にさらされている銀行には、昨年の7月に大陪審による調査中であるとの警告書を受け取ったクレディスイスが含まれる。

調査に詳しいロイターによると、チューリッヒに本拠を置く、ジュリアスベアやいくつかの地方銀行も調査の対象となっている。同じく、イギリスに本社があるHSBCホールディングズやイスラエルの銀行である、ハポアリム、ミズラヒ・テファホット、レウミ銀行も調査の対象になっている。

これらの銀行は、質問に対してコメントをしていない。

有罪申し立ての後の声明の中で、米国の法務長官である。カトリン・ケネアリーは納税義務を回避し続ける者、これらの者を助けて利益をむざぼる者を見つけ出すことが司法省の最優先事項である、と言っている。

これらの者たちにとって最善の処置は、IRSや司法省に見つけ出される前に申し出て、IRSに申告をすることだ、と彼女は言う。

この申し立てのもとで、ベーゲリンはIRSへの補償金として2千万ドルを、民事訴訟こ罰金として1580万ドルの支払いに合意した、と司法省は述べている。

ベーゲリンは又、2200万ドルの罰金を追加支払いしたと司法省は述べている。3月4日の判決に際してのヒアリングの結果、米国の地方判事ジェド・ラコフがこの罰金金額を承認した。

昨年、米国政府は別にベーゲリンのコネチカット州スタンフォードのUBSAGの口座の資金1600万ドルを、民事訴訟の罰金として差し押さえた。

ベーゲリンがスイス以外には支店をもっていないので、UBSをが銀行業務サービス、米国居住のクライアントに対する預金処理の代理店として使用している。

裁判記録では、ブリューダーが言うには、ベーゲリンは、米国には支店やオフィスがなく、スイスの法令に準拠しており、このような行為はスイスの銀行産業では一般的なものなので、訴追されるとは思わなかった。との事である。

Translator: Taki Chino

No comments:

Post a Comment

UFO's

VP



バチカンへの真実開示の誓願 2015年1月5日



親愛なる ルイーザ、ファミリーの皆さん


最近、多 くの事が起きています。現在、デスクロージャープロセスに関して非常に重要だと思われ、皆様にお伝えしたい誓願案件があります。この 誓願はバチカンとフラシス法王宛で、あらゆるレベルでのデスクロージャーを求めています。


この誓願では私たちは世界的な自由ネットワーク (スライブ運動、国際的対地球外政策、平和運動など)を作る計画です。

ですから、これをグループ内に広めるために翻訳 し、ウエブサイト上に公表して欲しいと思います。


深い愛と ともに、shogun


バチカン への誓願:真実の開示




invoc


神に対する訴え

14:02:2014 - 09:00H BRISBANE, AUSTRALIA

14:02:2014 – 08:00H TOKYO, JAPAN

http://24timezones.com/

SOURUKAMERA'S BLOG

日本語 - ARTURIAN TRANSMISSIONS

BLOSSOM GOODCHILD